Roar, Flash, All memories(徳島にて)

2/13 山中さわおソロツアーを観に徳島club GRINDHOUSEへ。ベースはBaseBallBear関根史織さん。私が観なくて誰が観るんだよ。

ライブはものすごく盛り上がっていたな。地方特有の熱量、中止になった昨年のツアー、それでもこの世の中の状況で音楽をやる意味。いつにも増して特別な夜だった。

私も近年稀に見るくらい感情的に、肉体的にライブを観たよ。曲でジャンプするのなんて高校生の頃みたいだった。

自分の感性、行いに変わらないものを見つけるのは気恥ずかしいけど、それ以上に嬉しい。「若い人は"こういうの"が好きだから」と気味の悪い半笑いで口にする人間になりたくない(そういう奴に仕事をしていると会うんだよ)。私も昨日YOASOBIの配信ライブを見逃したから偉そうなことは言えないんだけど。

行きの飛行機で見た映画『ジョジョ・ラビット』でスカーレット・ヨハンソンが「ダンスは自由な人間のするものだ」と言っていた。自分の人生の自由を確かめるために飛行機に乗って、ロックンロールを全身で聴いて、すだち酒とすだち焼酎と鳴門金時焼酎を飲んで、バキバキの身体を引きずって帰った。

やりたくないことは絶対にやりたくない、やりたいことは死ぬまでやり続けたい。

おまけ:頼むの躊躇する花屋

 

f:id:namas_19:20210216001656j:plain

葬儀はお騒がせ集団「ヤラカス」のせいでとんでもない方向に〜!?