日々のこと(22/12/13)

 

冷え込む日々でございます。

自分は冷え性というやつなのでは、とようやく気づく27歳。前髪の隙間が多く感じるのはストレスや加齢ではなく美容師の仕上げによるものだと思いたい27歳。

 

終電の総武線、ホームには誰もいなかったのに車内にはちらほらと。各駅からキッチリと帰るチャンピオンが集う車両。

 

M-1グランプリの決勝が週末にある。みんな、ワールドカップよりこっちの話してくれたらなあ。毎年やってんだよ、人の勇気と叡智の素晴らしい祭典を。個人的には今年はフレッシュめのしゃべくり漫才に勝って欲しい周期。さや香、金属。期待してるぜ。真空ジェシカは年中ラジオを聴かせてもらった大事なコンビ。ただボロ負けも似合う。それが良い、と言いながら勝ったらボロ泣きだろう。

 

年内にもう一本くらい書くかもと思いつつ、今年のことを思い返す。また一歩「そこ」に近づいた気もする。そこでやっていけるような気もするし、進めば進むほど孤独になっている気も、自分がいるところではない気も、いつだってする。そうでない気もいつだってしている。舐めんな。

 

欲しいものに手を伸ばしてるだけなんだ

わかるだろう

わかるだろう?

 

いつだってそれだけだよ。

 

ではまた