冷麺大作戦

 

久しぶりに上板橋に住んでいたころの大好きな焼肉屋 竜元行った。堪らんぜ。みんな、本当に経済的にも精神的にも元気であってほしい。

学生時代のバイト先は心配していたよりもずっと元気そうで、10周年記念の引き出物的な皿を作って配っているくらいだった。補助金うんたらがまあそれなりに助けになってるらしい。こちらからはキッチンで隠れて酒を飲むための、頑丈で中身が見えないけど、まあ悪くないグラスを渡した。親孝行。

 

***

スマブラの最後のファイター追加を見た。すごい。クリエイティブに最大の敬意を払った上で、それだけでは説明できない、めちゃくちゃ優れたサラリーマンの仕事を感じた(サラリーマンという言葉、何かしらでコンテンツに関わるならあんまり使いたくない(共犯関係を名乗りたい)が、まあこういう時に説明はしやすい)。2019年のVIVALA ROCKで鹿野さんが2ステージ併設をやった時と似ている感動。誰かの夢を叶える方法はまだ俺たちの前に転がっている。

 

***

電車で斜め向かいのおじさんはほぼ満杯のイオンシネマのポップコーンを横に置いて新聞を読んでいる。買わんでよかったんじゃないかな。連れの子供でもいたんかな。俺はポップコーン食う習慣が全くないから分からんが、目の前のこれは愛嬌はあるかもな。俺の家に持ち替えられたらブチ切れるけど。

 

***

今月で26歳になる。25を過ぎるといよいよ冗談じゃねえ歳になってくるな。仕事はそれなりにやることがあって、まあ例外はあれど、それで悲しくなるようなことはない。自分の好きなものがこの世に一つでも増えて欲しいからそれを作る、以上。

 

***

ドミニオンスマホアプリのベータ版が出て嬉しい。PC立ち上げるのは怠かったんだよな。とはいえこれ、英語でカード効果を逐一真面目に読むのは疲れるから、いったんPC版の日本語で遊んでからだと楽です(スマホ版は英語のみ……だと思う)。やっぱりドローとアクション追加で回す方が得意で、カード廃棄でデッキ効率化する戦略は下手だ。

 

***

俺のクソ好きな北海道在住漫画家、おかだきりんさんの『オカ研』の単行本が出る。嬉しい。

 

ではまた