ノーマル(2021.3.23)

 

Fire TV Stickを買ったので、居間でYouTubeを観続けて酒を飲み続けている。デカい画面は良い。概ねすこぶる良い品で、HDMI経由で給電できるかと思いきや別途配電が必要なのと(HDMIの仕組みを分かってれば「そりゃそう」なのか?分からん) ヘンに横幅が太くて別穴に並べるHDMIケーブルを選ぶ以外はたいへん満足している。

あとNetflix。旧エヴァ、クイーンズギャンビット、lupinは多分すぐ観る。それと気力ある時にデビルマン日本沈没2020。あとは誰か教えてくれるだろ。

 

***

酒は一時期のウォッカブームから焼酎に回帰した。鍛高譚赤兎馬を家でしこたま飲んだあたりから。やはりじんわりと身体と飯に馴染む味がする。

「決まり」を他人に作られること自体に納得していないのでこんなことで本来は一喜一憂したくないが、贔屓の店が喜んでいることも含めて、飲食店が21時閉店になるのは良いことだ。20時に店から追い出されると家で本気の二次会をするハメになって結局2時3時というのがザラ。我々の肝臓にとっても、ごくごく当たり前の世の中が戻ってきてくれと強く思う(まずは浮かれて2時3時まで飲み歩き、翌朝後悔する、という儀式が必要)

 

***

ローソンのチゲ鍋うどんが辛美味い。いや、さすがに辛すぎるので卵は必須。

 

***

現場でデカイ音で好きな音楽を聴く。

俺は俺の感動するものを作るぞ。

こんなことをすぐに忘れてしまう。